お問い合わせ

ごあいさつ

ごあいさつ

トポス建築設計室株式会社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。弊社は愛知県名古屋市瑞穂区に拠点を構え、東海3県で活動しています。建築設計業務や設計企画、建物に関するコンサルティングのほか、適合証明書の発行業務も承っております。
1999年に創業してから早いもので20年以上が経過いたしました。私自身、今ではこの業界で“ベテラン”と呼んでいただくようになりました。それでも、駆け出しの頃に師匠と呼べる方から教えていただいた「天に唾を吐きかけるような仕事をするな」という言葉を大切に守り続けております。
長年にわたり培ったノウハウや知識を活かし、建築設計から資本計画まで、お客さまの立場になり丁寧にコンサルティングいたします。
また、住宅・建築にまつわるトラブルの無料相談も受け付けており、おかげさまでお喜びの声を多数いただいております。
地域のみなさまに寄り添う一級建築士として、これからも日々精進いたします。引き続き弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

工場設計・施設設計はトポス建築設計室へ!

工場設計・施設設計はトポス建築設計室へ!

一級建築士事務所『トポス建築設計室株式会社』では工場設計や施設設計を承っております。工場設計や施設設計では、長きにわたる稼働が予想されるため、事前のプランニングが大変重要です。予算のご相談はもちろん、稼働時の安全面を考慮しての安全基準の確認や、災害時の対応などリスク回避策もご提案いたします。
また、工場や施設の新設には水道やゴミ処理施設、電気設備など、多くの設備やインフラの設置が必要になります。知識と経験豊富な設計者が適切な設備設置についてご提案いたします。設備設置に必要な資材や部品メーカーとのやり取りも設計者の重要な仕事の一つです。設備設計によって、より理想的な工場新設の実現を目指しましょう!

トポス建築設計室株式会社について

  • トポス建築設計室株式会社の主力業務は建築設計業務および設計企画です。また、建物に関する幅広いコンサルティングも承っております。リフォームについてのご質問や建築トラブルでお困りの方はお気軽に弊社までご連絡ください。

  • 弊社の想い・Q&A

    トポス建築設計室株式会社は「建築で困っている人を助けたい」という想いを胸に、みなさまのお役に立てるパートナーを目指しております。実際にご依頼いただくにあたっての簡単なQ&Aもご用意しています。

  • お問い合わせ

    弊社の業務内容に関するご質問やお見積もりのご依頼、お困りごとのご相談などはこちらの専用メールフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

住宅トラブルや建築トラブルはトポス建築設計室にお任せください!

万が一、住宅トラブル・建築トラブルに巻き込まれてしまったときは、私たちトポス建築設計室の力をご活用ください。
住宅トラブルや建築トラブルは、特に複雑で専門的な知識が必要なため、泣き寝入りになりがちです。
私たちは、みなさまがそういったつらい思いに遭わないようにするため、一級建築士としての経験と知識を使い問題解決へのお手伝いをさせて頂きます!
無料相談を受け付けておりますのでお困りごとがございましたら、一級建築士事務所『トポス建築設計室株式会社』に安心してご相談ください。
また、住宅建築やコロナ換気工事など様々な建築に関するコンサルティングも承っております。
福祉住環境コーディネーターなどの資格を併せもつベテランの一級建築士が対応いたします!
愛知県名古屋市瑞穂区をはじめ各地より、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

▲TOPへ