こんにちは!トポス建築設計室株式会社です。
弊社では、名古屋市内を中心に東海3県で建築設計業務・設計企画・建物に関わるコンサルティングについてご依頼を承っております。

施工実績を更新しましたので下記よりご覧ください。
⇒『愛知県内某所 住宅介護改修バリアフリー、リフォーム工事

施設利用者さまの負担軽減、私たちにお任せください!

利用者さまに施設を安心・安全に使っていただくためには、段差や手すりなど、機能上の負荷軽減が必要不可欠です。

住宅のさまざまな機能は健康な人を基準に作られています。
機能上の負荷軽減のためには、広範な改善が求められます。

<移動スペース>

・段差の解消
・廊下幅の確保
・建物アクセスのためのスロープ

<寝室>

・リクライニングベッドの設置スペース確保
・車椅子からの乗り移りスペース確保
・移動用リフト、据え置きリフト、天井走行リフトのスペース確保
・介護用器具置場および電源の確保

<トイレ>

・手摺付き便所
・車椅子のスペースを確保
・介助スペース確保
・呼び出しベル設置
・半自動引戸

<洗面脱衣室>

・車椅子用洗面台の設置
・車椅子スペースの確保
・汚物流しの設置

<浴室>

・介護用浴槽設置スペース確保
・呼び出しベル設置

介護条件により設計上考慮することはたくさんあります。
利用者さまがより安心して使いやすいものにするためのお手伝いを、私たちにさせてください。
利用者さまやオーナーさま、スタッフの皆さまの立場に立ったご提案をさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


トポス建築設計室株式会社
〒467-0844 愛知県名古屋市瑞穂区河岸町3丁目69番地
TEL:052-822-5694    FAX:052-822-5684