夢のマイホームの新築、打ち合わせから施工完了まで穏やかな気持ちでいたいですよね。
注文住宅の施工で失敗を避けるためにも、よくあるトラブルの事例を把握しておくと良いでしょう。

注文住宅でよくあるトラブルの例

以下のようなトラブルが起きやすいとされております。

・予定よりも工期が遅れる
・図面や打ち合わせの内容と仕上がりが異なる
・施工ミスや設備に不具合が生じている
・着工後に近隣トラブルが発生する
・追加工事が発生して見積もりよりも費用が高くなる

これらのトラブルは、すべて施工業者まかせにしてしまうことで発生することが多いようです。
ご自身で注文住宅にまつわる知識や対処法を身につけることで、不要なリスクを回避できる可能性が高まりますよ。

それでも不安なあなたへ

名古屋市のトポス建築設計室株式会社は、建築設計業務や建物に関するコンサルティング業務を請け負っております。
住宅トラブル相談にも応じており、ご自身だけでは解決が難しい問題への対応も可能です。
新築戸建てを建てる際に発生したお困りごとは、ぜひ弊社にご相談ください。
私たちとともに、後悔のないマイホーム建築を実現しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。




トポス建築設計室株式会社
〒467-0844 愛知県名古屋市瑞穂区河岸町3丁目69番地
TEL:052-822-5694    FAX:052-822-5684
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする