一級建築士事務所『トポス建築設計室株式会社』です。
注文住宅を建てて「こんなはずじゃなかった」なんて思いたくないですよね。
そこで今回は、注文住宅で失敗しないためのチェックポイントをお伝えします!

チェックポイントはココ

その1 室温は保てる?

意外と見落としがちな室温。
吹き抜けにしたものの、寒すぎるリビングになってしまっては元も子もありません。
ですが実際にこうした事例は多くあります。
デザイン性も大切ですが、住み心地のいい空間にするために、快適な室温が保てるかもチェックするといいでしょう。

その2 採光は適切?

適切な採光はどの程度なのかについても考える必要があります。
というのも採光のために窓を大きくしすぎて壁面が少なくなり、結果として家具が置けなくなることもあるからです。

注文住宅を建てる際には、こうしたことを建築士と相談しながら進めるといいでしょう。

ご相談をお待ちしています

注文住宅の建築やリフォームの実績多数!
信頼できる建築設計事務所をお探しの方は、愛知県名古屋市のトポス建築設計室株式会社にお問い合わせを!
お見積もりもお気軽にご依頼ください。




トポス建築設計室株式会社
〒467-0844 愛知県名古屋市瑞穂区河岸町3丁目69番地
TEL:052-822-5694    FAX:052-822-5684
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする