注文住宅の建築設計を承っている一級建築士事務所のトポス建築設計室株式会社です。
今回は、「建築設計事務所に注文住宅の建築設計を依頼するメリット」をテーマにお話しします。

建築設計事務所に建築設計を依頼するメリット

ハウスメーカーなどが設計する場合、自由設計であっても間取りや仕様にある程度の制限があります。
というのも間取りや仕様をある程度均一化することで、工期短縮およびコストダウンをはかっているから。
これも選択肢の一つではありますが、すべて要望通りというわけにはいかないでしょう。
その点、建築設計事務所に設計依頼すると、間取りや仕様などに制限がないフルオーダーメイドでの設計が可能になるので、理想通りの住宅が実現します。
また建築士には設計監理という役割があるため、設計図通りの施工になっているかどうかチェックする責任があります。
プロの目で厳しくチェックするため、欠陥住宅を防ぐことにつながります。

お見積もり無料で受付中!

一級建築士事務所をお探しの方は、愛知県名古屋市のトポス建築設計室株式会社にご連絡を。
住宅トラブルの無料相談も承っています。

 

 




トポス建築設計室株式会社
〒467-0844 愛知県名古屋市瑞穂区河岸町3丁目69番地
TEL:052-822-5694    FAX:052-822-5684
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする